新着 2022/11/29

サポートからのお知らせ

こちらのページでは、新しいプランや機能に関するリリース情報、メンテナンス情報、臨時休業による返金対象チケット情報をお知らせしています。

【メンテナンス情報】

2022/11/29

11月29日(火) 17:00~(15分程度)
チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【お知らせ】イベント割チケットの販売について

2022/11/22

(11/22更新)
EPARKおでかけでも、イベント割の20%割引チケットの販売が始まりました!

イベント割

■イベント割って何ですか?
チケットの割引等により、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって甚大な影響を受けている文化芸術やスポーツに関するイベントの需要喚起を目的とした事業です。対象イベントのチケットが20%割引で購入可能です。詳しくはイベント割公式サイト(>>)をご覧ください。

■誰でも20%割引でチケット購入ができますか?
イベント割は誰でも参加可能です。参加する際は、イベント参加者のワクチン接種歴(3回以上完了していること)又は陰性の検査結果のいずれかが確認できることが割引の条件となります。

■購入後に利用日を変更できますか?
はい。条件を満たしている場合、チケットの利用日変更ができます。体調不良(発熱等)によりイベント割チケットが利用できない場合、チケットの利用日を変更できますか?をご確認ください。
また、チケットがご利用できなかった場合で、キャンセル条件・手続き方法等をご確認ください。

イベント割ついてはこちら(>>)のヘルプサイトをご覧ください
EPARKおでかけで購入できるイベント割チケット一覧はこちら(>>)から

【メンテナンス情報】

2022/11/14

11月15日(火) 17:00~(30分程度)
チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【メンテナンス情報】

2022/10/24

10月25日(火)
4:30~6:00

チケットの購入手続きができません。(チケット利用、サイト閲覧は可)
17:00~17:30
チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【お知らせ】チケット購入も抽選対象!超PayPay祭開催中

2022/10/17

EPARKおでかけのチケット購入でPayPay払いをご利用いただくと、日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ【2022年10月17日(月)~12月28日(水)】の抽選対象になります。

日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ

■チケットを買う時に、PayPay払いが選択できません。
→申し訳ございません。一部PayPay払いがご利用できないチケットがございます。
■EPARKポイントが獲得できませんでした。
→PayPay払いご利用の場合のEPARKポイント獲得は無くなりました。

PayPay払いについてはこちら(>>)のヘルプサイトをご覧ください
超PayPay祭公式のよくある質問はこちら(>>)から

【メンテナンス情報】

2022/10/17

10月18日(火)  17:00~17:30

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【メンテナンス情報】

2022/10/4

10月4日(火)  17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【メンテナンス情報】

2022/9/26

9月27日(火)AM4:30~6:00  9月28日(水)17:00~(15分程度)
上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

(追記)
9月28日のメンテナンス後(17:50~21:15頃)、一部のチケットにおいて表示の不具合が発生し、チケットの購入が出来ない事象がございました。現在は正常に手続きができます。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

【ご案内】本人認証サービスの導入について

2022/9/12

2022年9月14日より、EPARKおでかけでのクレジット決済時に『本人認証サービス』を導入いたします。これにより、今後EPARKおでかけでのクレジット決済を行う際には本人認証が求められることがございます。

■本人認証サービスとは?
「本人認証サービス」とは、3Dセキュアと呼ばれるセキュリティ技術を利用したサービスです。ネットショッピングでのカード決済時に、「クレジットカード番号」・「有効期限」に加え、3Dセキュアにて設定をした「暗証番号」を入力することにより、カードの「盗難」や「なりすまし」などによる不正利用を防止します。
※ 「本人認証サービス」のサービス名称は各クレジット会社により異なります。
※本人認証の設定方法については、各カードブランドへお問い合わせいただようお願い申し上げます。

それに伴い、下記の時間帯は決済サービスが利用できません。

9月14日(水) AM4:30~6:00

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【お知らせ】公式SNSのなりすましアカウントについて

2022/9/7

EPARKおでかけの公式Instagramになりすました偽アカウントが確認されております。
偽アカウントからのフォローリクエストの承認、メッセージ(DM)等の返信はしないようお願いいたします。
情報提供いただきましたフォロワーのみなさま、ご協力感謝いたします。
偽アカウントについては、Instagramへのスパム報告のご協力もお願いいたします。

【Instagramヘルプセンター(公式)】
◆なりすましアカウントについて>>
◆問題・違反報告について>>

本件に関してご不明点ございましたら、お問い合わせフォームからお送りください。

【メンテナンス情報】

2022/9/5

9月6日(火) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【ご案内】キャンセルポリシーの変更について

2022/8/26

2022/8/23よりキャンセルポリシーが変更となりました。
詳細は第4条の2(チケットの変更及びキャンセル方法)をご確認ください。

【キャンセル方法について】
お問い合わせフォームへキャンセルを希望するチケットの注文番号をお送りください。
キャンセル完了後に「【EPARKおでかけ】ご注文のキャンセルが完了しました」の件名でメールが届き、購入履歴は「キャンセル済み」の表示となります。
なお、下記チケットはキャンセルいたしかねます。
 ・有効期限切れ
 ・QRコード発券済み
 ・キャンセル不可のチケット(【キャンセル不可チケットについて】をご確認ください)
※受信設定などでキャンセル完了後のメールが届かない場合がございます。申請日の2日後以降に購入履歴の表示をご確認ください。

【キャンセル不可チケットについて】
キャンセル不可のチケットは注意事項に下記記載をしております。
「・本チケットはキャンセルポリシー変更後(2022/8/23)もキャンセル不可となります。」

【各チケットの注意事項について】
下記記載がございますが、順次削除してまいります。
「・購入後のキャンセルはできません。」

本変更について、また、お持ちのチケットの変更・キャンセルのご相談はお問い合わせフォームからお送りください。

【メンテナンス情報】

2022/8/22

8月23日(火) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【ご案内】おでかけ情報をGET!メルマガ会員募集!

2022/8/5

\おでかけ情報がメールで届く/
EPARKおでかけでは、ご利用会員のみなさまに「新着チケット情報」「キャンペーンのご案内」「旬のおでかけ情報」をメールマガジンでお届けしています。

今月からなんとおでかけ情報やおトクなチケットを探している方も、メルマガで最新情報をGETできるようになりました~♪

【ご案内】おでかけ情報をGET!メルマガ会員募集!

EPARKおでかけのメルマガを受信したい方コチラから登録>>

※EPARK会員登録が必要です
すでにEPARK会員の方で、おでかけメルマガを受信したい方も受信登録をしてください。すべてのEPARKサービスから配信選択が可能です(設定はコチラ>>
※登録から配信開始までにお時間がかかる事がございます

みなさまの登録をお待ちしています♪

【メンテナンス情報】

2022/7/22

7月26日(火)  早朝5:00~(1時間程度)
15:00~(20分程度)


上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【お知らせ】お子さんのチケット利用について、よくあるご質問

2022/7/20

今年も夏休みが始まりました!お友だち同士で遊びに行く中高生の親御さんから、チケット利用についてのお問い合わせも増えておりますので、ご案内します。
EPARKのチケットは、譲渡できるQRコードチケットと、譲渡できない通常チケットがあります。(電子チケットの種類>>)
いずれも施設入場口でスマートフォンでチケットを表示させ、入場操作をする電子チケットです。

購入後、『子どもに送れなかった』『スマートフォンを持っていない』という理由でのキャンセルや払い戻しはご遠慮いただいておりますので、注意事項を確認してから購入してください。



■子どもがクレジットカードを持っていません。
→PayPay払いもできるチケット(一部除く)があります(お支払い方法について>>)。QRコードチケットを親御さんが購入し、LINEやメールでお子さんにチケットを送る事もできます(プレゼント機能の使い方>>)。
■QRコードチケットの施設はどこですか?
→2022年7月現在 サンリオピューロランド(東京)、ハーモニーランド(大分)、鴨川シーワールド(千葉)、コロナシネマワールド(全国)、DMMかりゆし水族館(沖縄)です。
■子どもがスマートフォンを持っていないので、印刷した紙を持たせたい。
→印刷やスクリーンショット(画像)でのご利用はできません。
■セキュリティ上、子どもの会員登録をさせたくない。
→親御さんとお子さんで十分にお話ください。そのうえで電子チケットの利用はまだ難しいという事でしたら、施設窓口でお買い求めください。

チケットの譲渡・お子さんの利用に関するご要望がございましたら、お問い合わせフォームの「ご意見・ご要望」からお送りください。

購入上限数について

2022/7/15

購入上限数に関するトラブルシューティングはこちらからご確認ください。
<トラブルシューティング>購入上限数について>>

【メンテナンス情報】

2022/7/11

7月12日(火) 17:00~(30分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【お知らせ】超PayPay祭開催中

2022/7/1

現在開催中の日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ【2022年7月1日(金)~8月31日(水)】に伴うご質問が多く寄せられていますのでお答えします。

日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ

■PayPay払いでチケットを買うと、抽選に参加できますか?
→はい。参加できます。
■チケットを買う時に、PayPay払いが選択できません。
→申し訳ございません。一部PayPay払いがご利用できないチケットがございます。
■EPARKポイントが獲得できませんでした。
→6/29のアップデート以降、PayPay払いご利用の場合のEPARKポイント獲得は無くなりました。リリース詳細は、1つ前のお知らせをご覧ください。

PayPay払いについてはこちら(>>)のヘルプサイトをご覧ください
超PayPay祭公式のよくある質問はこちら(>>)から

チケット購入時のPayPay払いご利用について

2022/6/30

PayPayロゴ

いつもご利用いただきありがとうございます。
PayPay払いをご利用の際に一部で生じておりましたエラーや購入不成立が発生するケースについて、アップデートを行いました。
以下の通りPayPay払いご利用時の変更点がございますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

■チケット発券タイミングの変更について
(旧)PayPayアプリでの支払い手続き後、EPARKおでかけサイトに戻ると購入成立し、すぐに購入履歴にチケットを発券
(新)PayPayアプリでの支払い手続き後、約1分後に購入履歴にチケットを発券

■EPARKポイント獲得条件変更について
(旧)購入回数あたり200Pの獲得
(新)獲得なし

その他ご利用操作に関するご不明点は、ヘルプサイト(お支払い方法について) をご覧ください。ご不便おかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

【メンテナンス情報】

2022/6/29

6月29日(水) 17:00~(30分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【メンテナンス情報】

2022/6/8

6月8日(木) 17:00~(30分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【メンテナンス情報】

2022/5/17

5月17日(火) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【ご案内】返金対象チケット情報

2022/5/12

5月12日(水)に、岩手サファリパークから、高病原性鳥インフルエンザH5亜型の擬似患畜が判明したとの報告を頂きました。

今後、行政機関の指導のもと防疫対策として約3週間、6月3日(金)まで臨時休園となります。

本施設のチケットの有効期限は5月31日(火)までとなり、ご利用頂けなくなりましたので、本チケットをご購入後、未だご利用されていないチケットを順次キャンセルさせていただきます。尚、キャンセルにかかる手数料等は一切かかりません。

このたびは突然の臨時休園で、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
最新の営業情報については岩手サファリパーク公式ホームページよりご確認をお願いいたします。 

【臨時メンテナンス情報】

2022/5/11

5月11日(水) 18:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【メンテナンス情報】

2022/5/9

5月10日(火) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

GW期間中の当社営業日について

2022/4/28

4月29日(金)、5月3日(火)、4日(水)、5日(木) 祝日は休業日
土日は休業日

お問い合わせいただいた内容は、5月2日(月)、6日(金)、9日(月)の営業時間で、順次ご回答いたします。

お急ぎの方は、Q&A よくあるご質問をご確認お願いします。
みなさまにはご不便おかけしますが、何卒よろしくお願いします。


下記の内容については【EPARKサポートセンター(年中無休)】へのお問い合わせをお願いします。
【1】EPARKへのログイン方法、登録情報に関するお問い合わせ EPARKヘルプ>>
【2】購入済みチケットの利用方法など操作案内は、購入完了メール記載のフリーダイヤルにご連絡ください。
※キャンセル・チケット交換については、お電話をいただいても5月2日または6日のご回答となる事もございます。予めご了承ください。

【メンテナンス情報】

2022/4/27

4月27日(水) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【お知らせ】GW期間中のチケット利用について

2022/4/14

2022年GW期間中【4月29日(金)~5月5日(木)】のチケット販売・利用に関して、下記ような変更が生じる施設がございます。

■混雑・混乱防止のため、GW期間中利用できるのチケット販売が無い施設
■チケットの価格が変わる施設
■別途、整理券や事前予約が必要な施設

前もってチケットを購入される場合、期間中にチケットを購入する場合は、
(!)利用可能期間
(!)利用条件
を十分におたしかめのうえ、お手続きください。
2022GW期間

ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

------
新江ノ島水族館
混雑と混乱防止のため、今年もGW期間中利用できるチケットの新規販売はございません。
利用可能期間に4月29日(金)~5月5日(木)を含む入場チケットを事前に購入済みの方は、そのままご利用可能です。
東京あそびマーレATCあそびマーレ湘南あそびマーレ
【特別営業日期間】4月29日(金)〜5月8日(日)は土日祝料金となります。
サンシャイン水族館
価格変動制導入に伴い、4月29日(金)〜5月8日(日)は大人チケット料金が2,600円になります。EPARKでは、変動前と同じ400円引きチケットをご用意していますが、在庫限りとなります。

【メンテナンス情報】

2022/4/14

4月14日(木) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【ご案内】返金対象チケット情報

2022/3/24

【B3】岩手ビッグブルズのvs東京八王子ビートレインズ戦の開催中止にともない、チケットを返金対象といたします。
注文番号を添えて、お問い合わせフォームから返金の旨を申請をしてください。

<申請受付期間> 本日~4月3日(日)終日
※土日の申請分は月曜以降順次ご案内いたします。

■対象の試合:2022年3月26日(土)・27日(日) 岩手ビッグブルズ vs. 東京八王子ビートレインズ
■理由:所属選手新型コロナウイルス陽性判定等
■詳細:【重要】岩手ビッグブルズ所属選手新型コロナウイルス陽性判定ならびに 東京八王子ビートレインズ戦中止のお知らせ

ご利用予定の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

【ご案内】(仙台)ジョイポリススポーツ開業延期に伴う前売りチケットのご返金について

2022/3/17

3月16日(水)の宮城・福島県沖地震の影響により、18日(金)イオン仙台中山店別館にOPEN予定のJOYPOLIS SPORTSは開業を延期することとしました。前売りチケットをお持ちの方は注文番号を添えて、お問い合わせフォームから返金の旨を申請をしてください。

JOYPOLIS SPORTS(ジョイポリススポーツ)
■申請受付期間:未定
■理由:開業延期、開業日未定のため

ご利用予定の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
詳しい状況は公式サイト公式Twitterをご確認ください。

【ご案内】臨時休館返金対象チケット情報

2022/3/17

3月16日(水)の宮城・福島県沖地震の影響による臨時休館施設について、下記の通り、未利用で有効期間内のチケットを返金対象といたします。各施設、申請受付期間以降は受付いたしませんので、注文番号を添えて、お問い合わせフォームから返金の旨を申請をしてください。

仙台うみの杜水族館
■申請受付期間: 3月17日(木) 最終入館時刻16:30まで
■理由:地震被害状況の確認、および安全確認のため3月17日(木)の臨時休館

ご利用予定の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
情報は収集中ですので随時更新いたします。

【メンテナンス情報】

2022/3/16

3月17日(木) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【お知らせ】お子さんのチケット利用について、よくあるご質問

2022/3/03

卒業シーズン・春休みを迎えています。
EPARKのチケットは、譲渡できるQRコードチケットと、譲渡できない通常チケットがあります。(電子チケットの種類>>)
いずれも施設入場口でスマートフォンでチケットを表示させ、入場操作をする電子チケットです。

購入後、『子どもに送れなかった』『スマートフォンを持っていない』という理由でのキャンセルや払い戻しはご遠慮いただいておりますので、注意事項を確認してから購入してください。



■子どもがクレジットカードを持っていません。
→PayPay払いもできるチケット(一部除く)があります(お支払い方法について>>)。QRコードチケットを親御さんが購入し、LINEやメールでお子さんにチケットを送る事もできます(プレゼント機能の使い方>>)。
■QRコードチケットの施設はどこですか?
→2022年3月現在 サンリオピューロランド(東京)、ハーモニーランド(大分)、鴨川シーワールド(千葉)、コロナシネマワールド(全国)です。
■子どもがスマートフォンを持っていないので、印刷した紙を持たせたい。
→印刷やスクリーンショット(画像)でのご利用はできません。
■セキュリティ上、子どもの会員登録をさせたくない。
→親御さんとお子さんで十分にお話ください。そのうえで電子チケットの利用はまだ難しいという事でしたら、施設窓口でお買い求めください。

昨春、親御さんや学生さんからたくさんのご要望をお寄せいただき、プレゼント・譲渡可能なQRコードチケットをリリースすることができました。施設は順次拡大中ですが、引き続きチケットの譲渡・お子さんの利用に関するご要望がございましたら、お問い合わせフォームの「ご意見・ご要望」からお送りください。

【ご案内】返金対象チケット情報

2022/2/25

【B3】岩手ビッグブルズのvs岐阜スゥープス戦の開催中止にともない、チケットを返金対象といたします。
注文番号を添えて、お問い合わせフォームから返金の旨を申請をしてください。

<申請受付期間> 本日~3月6日(日)終日
※本日18:00以降~土日の申請分は月曜以降順次ご案内いたします。

■対象の試合:2022年2月26日(土)・27日(日) 岩手ビッグブルズ vs. 岐阜スゥープス
■理由:所属選手新型コロナウイルス陽性判定等
■詳細:【重要】岩手ビッグブルズ所属選手新型コロナウイルス陽性判定ならびに 岐阜スゥープス戦中止のお知らせ

ご利用予定の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

【メンテナンス情報】

2022/2/21

2月21日(月) 17:00~(30分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【お知らせ】超PayPay祭開催に伴う、よくあるご質問

2022/2/16

現在開催中の日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ【2022年2月1日(火)~3月31日(木)】に伴うご質問が多く寄せられていますのでお答えします。

日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ

■PayPay払いでチケットを買うと、抽選に参加できますか?
→はい。参加できます。
■PayPayの残高は減ったのに、チケットがありません。
→PayPay♪音のあとすぐ画面を閉じた場合、正しく購入手続きが進みません。PayPayのトラブルシューティングをご確認ください。
減った残高はPayPayから自動返金されます。確認方法はPayPay自動返金についてをご覧ください。
■PayPay払いでエラーが出ました。
→アプリ経由、セキュリティの設定などをお確かめください。エラーケースと解消法はPayPay払いのエラーケース例をご確認ください。

超PayPay祭公式のよくある質問はこちら(>>)から

【ご案内】Gmail障害・返金情報

2022/2/16

2月16日 10:18~11:40頃 Gmailご利用の方へのメール配信がエラーとなる現象がございました。
現在は復旧しているようですが、Gmailに購入完了メールが届かなかった方は購入履歴からチケットをご利用ください。
メール未着により、重複で購入してしまった場合は返金いたしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

【メンテナンス情報】

2022/2/15

2月15日(火) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【ご案内】返金対象チケット情報

2022/2/7

下田海中水族館の臨時休館により、未利用で有効期間内のチケットを返金対象といたします。
注文番号を添えて、お問い合わせフォームから返金の旨を申請をしてください。
<申請受付期間> 本日~2月17日(木)終日

■臨時休館:2月7日(月)~10日(木)、14日(月)~17日(木)
■理由:館内整備のため
ご利用予定の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

【メンテナンス情報】

2022/2/7

2月7日(火) 17:00~(15分程度、最大30分)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【NEW】画面表示を見やすくしました

2022/1/26

ご利用いただいているお客様のご意見・ご要望をもとに、以下の改修をリリースいたしました。

①プランリストの表示
同じレジャー施設の、その他のプランもすぐチェックできるようになりました。プランリストの表示
②利用できる日・できない日を分かりやすくしました
チケットが「いつからいつまで使えるのか」または「使えないのか」といった利用可能期間の表示をを分かりやすくしました。

(1)購入後●日の日付表示
購入後●日後が、実際に****年*月*日なのかを表示します。
(1)購入後●日の日付表示

(2)利用日に注意が必要な場合のメッセージ
完全前売りチケット「購入当日は使えない」チケットには、注意を促すメッセージを表示します。
(2)利用日に注意が必要な場合のメッセージ


引き続き、みなさまの「使いにくい」「こういう機能が欲しい」といったお声を反映してまいります。気になる点やご要望は、お問い合わせフォームの「ご意見・ご要望」からお送りください。

【メンテナンス情報】

2022/1/24

1月25日(火) 17:00~(30分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【ご案内】返金対象チケット情報

2022/1/17

津波警報・津波注意報に伴う1月16日の臨時休館により、利用できなかったチケットを返金対象といたします。有効期限のあるチケットでも、ご旅行などで有効期限内のご利用が難しい方もその旨を記載のうえ、お問い合わせフォームから返金の旨を申請をしてください。
 <申請受付期間> 本日~1月18日(火)終日
 <対象施設>※順次確認中
 下田海中水族館 伊豆・三津シーパラダイス

【更新】新型コロナウイルス感染症関連

2022/1/12更新

お問い合わせが増えておりますので、再度ご案内いたします。
EPARKおでかけの新型コロナウイルス関連対応としては、引き続き施設休業・感染・濃厚接触については返金対象としております。
緊急事態宣言の発令、自粛、時短営業やイベントの中止等を理由としたキャンセルはご遠慮ください。チケットの当日購入や、購入後は有効期間内でのご利用調整をお願いします。

<返金対象チケット>

施設が休業:休業日の日付指定チケット、利用可能期限日まで全が休業期間となったチケット
感染拡大防止:感染、濃厚接触、感染の疑いのある症状がある場合は、施設のご利用をお控えください。※証明等は不要です。
未利用で有効期間内のチケットに限り、キャンセル・全額返金しております。対象チケットをお持ちの方は注文番号を添えてお問い合わせフォームより申請をお願いします。

・発令対象地域と時期の確認はこちら(新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房)>>
・休業対象施設など、詳しい要請内容は各都道府県・自治体の公式発表をご確認ください。
・施設の休館情報は公式サイトをご確認ください。

【メンテナンス情報】

2022/1/13

1月13日(水) 17:00~(30分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

年末年始休業のお知らせ

2021/12/27

EPARKおでかけは、下記の日程で年末年始休業といたします。

2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)

28日(火)18:00以降のお問い合わせの回答は、4日(火)9:00以降順次となります。
みなさまにはご不便おかけしますが、何卒よろしくお願いします。ご不明点がございましたら、Q&A よくあるご質問をご確認お願いします。

下記の内容については【EPARKサポートセンター(年中無休)】へのお問い合わせをお願いします。
【1】EPARKへのログイン方法、登録情報に関するお問い合わせ EPARKヘルプ>>
【2】購入済みチケットの利用方法など操作案内は、購入完了メール記載のフリーダイヤルにご連絡ください。
※キャンセル・チケット交換については、お電話をいただいても1月4日以降のご回答となる事もございます。予めご了承ください。

【お詫び】誤表記のお詫び・返金対象チケット情報

2021/12/24

いつもご利用いただき、ありがとうございます。このたびレゴランド東京・大阪の2施設で、利用可能期間が12月24日(金)までの『土日祝限定チケット』を、最終ご利用可能日の12月20日(月)以降も販売していたことが発覚いたしました。お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
期間中に対象チケットを購入された方は、注文番号を添え、お問い合わせフォームから返金申請をお願いいたします。

<申請受付期間> 
本日~12月27日(月)終日 ※土日の申請分は月曜以降順次ご連絡いたします
<対象チケット>
《土日祝_12月限定》レゴランド・ディスカバリー・センター東京入場チケット
②《土日祝_チャレンジパック付き》レゴランド・ディスカバリー・センター東京入場チケット
③《土日祝_12月限定》レゴランド・ディスカバリー・センター大阪入場チケット

今後はこのような事のないよう、商品情報のチェックを行い、再発防止に努めてまいります。

【ご案内】一部チケットの販売一時停止について

2021/12/13

(12/16更新)たいへん多くお問い合わせいただいておりました、お台場周遊チケットは12/16 11時半販売を再開しております。本日分からご利用可能です。
https://town.epark.jp/ticket/odaiba-1day-pass/

一部チケットについて販売を一時的に停止しております。準備が整い次第の販売開始となります。
ご利用予定のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、お急ぎの方は施設窓口で通常チケットをお買い求めください。

【メンテナンス情報】

2021/12/10

12月16日(木) 17:30~(30分程度)
12月20日(月) 17:30~(30分程度)


上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【ご案内】ムーミンバレーパークの入園チケットについて

2021/12/10

本日、ムーミンバレーパークがリニューアルオープンいたしました。
(公式)新しいムーミンバレーパークのテーマは「Well-Being」!>>

本日からチケットが1デーパスのみとなりますが、EPARKで購入済みの未利用の入園チケットは、12月10日(金)以降1デーパスとしてご利用可能です。
・有効期限内のチケットに限ります
・差額のお支払いは不要です
・12月10日(金)からの「1デーパス」でご利用いただける施設
ストーリーの扉 /エンマの劇場 /展示施設「コケムス」 /ムーミン屋敷 /リトルミイのプレイスポット /海のオーケストラ号 /ヘムレンさんの遊園地

【ご案内】年末年始のチケットご利用について

2021/12/10

年末年始は施設の営業時間が変わる(カレンダー上の平日が土日祝扱いになる等)ことや、入場方法(事前予約、整理券配布etc)が大きく変わる事が予想されます。
チケット購入の際は、ご利用施設の公式サイトやSNSの情報をご確認のうえ、お買い求めください。

また、天候や体調不良によるお問い合わせも増える時期ですが、原則購入後のキャンセルはご遠慮いただいております。
日付指定チケットの日付変更や、誤購入チケットの交換は下記のページの手順で承ります。いずれも在庫がある場合の対応となりますので、在庫切れの際はご了承ください。
 購入後に日付を変更したい場合>>
 購入するチケットの種類を間違えてしまいました>>

【メンテナンス情報】

2021/12/08

12月9日(木) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【NEW】クレジットカード払いで、JCB、AMEX、DINERSが選択できるようになりました。(2021年12月~順次拡大)

利用可能なクレジットカードブランドは、各プランの支払い方法欄でご確認ください。


JCB、AMEX、DINERS追加

引き続き、みなさまの「使いにくい」「こういう機能が欲しい」といったお声を反映してまいります。気になる点やご要望は、お問い合わせフォームの「ご意見・ご要望」からお送りください。

【メンテナンス情報】

2021/11/25

11月25日(木) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【NEW】Q&A よくあるご質問

2021/11/25

Q&A よくあるご質問のページを更新しました。
https://ticket.mamakoe.jp/faq.html

!!現在多いお問い合わせ!!
【Q】PayPay決済完了後、チケットが届かない。購入完了メールが届かない。
購入履歴にチケットが無い、メールが届かない場合は購入不成立(※)です。エラーケースご確認のうえ、再度購入手続きをお願いします。残高は20分~最大1時間でPayPayから自動返金となります。詳しくはこちら>>

例)PayPay♪音ですぐ画面を閉じてしまった場合
例)LINEアプリなどでページを開き、決済画面が正しく遷移しない場合→既定ブラウザをご利用ください。
※別のEPARKアカウントで購入など一部成立ケースもあります。

【Q】施設の間違い。
ご利用施設・所在地をご確認いただき、お手続きお願いします。
 レゴランド・ディスカバリー・センター東京 ⇔ 大阪 ⇔ レゴランド・ジャパン
 マクセル アクアパーク品川 ⇔ しながわ水族館
 マリンワールド海の中道 ⇔ 城崎マリンワールド

【メンテナンス情報】

2021/11/25

11月25日(木) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

ヘルプ・サポートサイト公開情報

2021/11/17

【ヘルプ・サポート】プレゼント機能の使い方

EPARKおでかけのQRコードチケットは、お友達やご家族にプレゼントができます。チケットの送り方、受け取り方はヘルプページをご覧ください。
※通常チケット(スタッフに画面を提示して利用済み操作をするタイプ)はプレゼントできません。

【ご案内】返金対象チケット情報

2021/11/10

ヨコハマおもしろ水族館が2021年11月23日(火)で閉館することに伴い、EPARKで購入した有効期限内・未利用のチケットについて返金対象といたします。対象チケットをお持ちの方で期限内のご利用が難しい方は、お問い合わせフォームから返金の旨を申請をしてください。期限切れのチケットの申請はご遠慮ください。
 <申請受付期間> 本日~11月23日(火)終日

ヨコハマおもしろ水族館 閉館のお知らせ(公式)>>
閉館までわずかなお時間ではございますが、皆様のご来場をお待ちしております。

【メンテナンス情報】

2021/11/09

11月10日(水) 17:00~(15分程度)

上記時間帯は、チケットの購入、利用、購入履歴閲覧等すべてのサービスが利用できません。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

【お詫び】誤表示のお詫び

2021/11/08

一部のプランで、利用できるクレジットカード決済のブランド表示に誤りがございました。今後はリリース時の確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

チケット販売ページのデザインを修正

2021/10/29

チケット販売ページのデザインを修正し、10/19リリースしました。
◆施設のページ
・各プランに、販売中/販売期間前のステータスを追加しました
・上部にメニューボタンを設置しました
・情報を分かりやすく配置しました


施設ページ

◆プランのページ
・施設名がすぐ分かるようにしました
・購入ボタンを下部に追加しました
・情報を整理し、スムーズに購入できるようにしました

プランのページ

引き続き、みなさまの「使いにくい」「こういう機能が欲しい」といったお声を反映してまいります。気になる点やご要望は、お問い合わせフォームの「ご意見・ご要望」からお送りください。

【更新】新型コロナウイルス感染症関連

2021/10/01更新

緊急事態宣言の発令、自粛、時短営業やイベントの中止等を理由としたキャンセルはご遠慮ください。チケットの当日購入や、購入後は有効期間内でのご利用調整をお願いします。

<返金対象チケット>

施設が休業:休業日の日付指定チケット、利用可能期限日まで全が休業期間となったチケット
感染拡大防止:感染、濃厚接触、発熱等感染の疑いのある症状がある場合は、施設のご利用をお控えください。※証明等は不要です。
未利用で有効期間内のチケットに限り、キャンセル・全額返金しております。対象チケットをお持ちの方は注文番号を添えてお問い合わせフォームより申請をお願いします。

・発令対象地域と時期の確認はこちら(新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房)>>
・休業対象施設など、詳しい要請内容は各都道府県・自治体の公式発表をご確認ください。
・施設の休館情報は公式サイトをご確認ください。

プランの画面で利用可能なお支払い方法が確認できるようになりました

2021/08/24


お支払い方法の確認

PayPay払いのトラブルシューティング(9/1Update)

2021/09/01

LINEアプリ内、Twitterアプリ内でPayPay払いを利用すると、エラーで購入不成立となります。スマートフォン既定のブラウザで購入をお試しください。詳しくはこちら>>

PayPay払い‗LINE等

このページは【EPARKおでかけ運営事務局 サポート担当】がご案内しました。

<免責事項>
・ご利用の端末、バージョンによってキャプチャ画面の表示が異なります。
・購入するチケットにより、表示内容が異なります。
ご不明点・ご意見がございましたら、お問合せフォームからお問合せください。