新着 2021/09/22

【ヘルプ・サポート】電子チケットの使い方

電子チケットの使い方

目次|電子チケットの種類電子チケットの利用方法購入履歴購入完了メール電子チケットの提示方法

電子チケットの種類

EPARKおでかけの電子チケットは2種類の使い方があります。

  • 通常チケット
  • QRコードチケット

通常チケットは、スマートフォンの画面にチケットを表示させ、タップで利用済みの操作をします。QRコードチケットは、ゲートや端末で読みとって利用済みの操作をします。QRコードチケットには、QRコードが付いています。

電子チケットの利用方法

購入後すぐにチケットを利用する場合

購入完了画面より

1.【4.購入完了】の画面が表示されます。
2.購入したチケットの下、【このチケットを利用する】をタップします。
購入完了画面より

電子チケットの提示方法(通常チケット)へ>>
電子チケットの提示方法(QRコードチケット)へ>>

事前に購入したチケットを利用する場合

購入履歴

https://ticket.mamakoe.jp/mypage

購入完了メールから

【EPARKおでかけ】ご注文ありがとうございます のメール内に購入履歴のURLがあります。
購入完了メール

購入完了メールが届きません。

迷惑メール対策によるブロック、メールアドレスの入力間違いが考えられます。購入履歴に直接アクセスしてチケットをご確認ください。自動送信のため、再送はできません。購入内容の確認や領収書発行も購入履歴から確認をお願いします。

電子チケットの提示方法

通常チケット

※QRコードチケット利用の方はこちら>>

1.【すべてのチケットを利用する】にチェックを入れるか、利用したいチケット(区分)の枚数を+ボタンで指定します。
2.下の【確定する>】をタップします。
3.表示された画面をスタッフに提示し、利用済み操作をしてもらい入場してください。
通常チケット

通常チケット

注意

親が購入したチケットを、子どもに渡すことはできますか?

ギフト・譲渡の機能はございません。入場時間が違う時や一緒に入場しない場合は、入場する方のスマートフォンで提示できる状態でご購入ください。
※2021年9月リリースのQRコードチケットはプレゼント機能があります。(対象:サンリオピューロランドハーモニーランド


枚数限定のフリーパスをまとめ買いして、別々の日に使えますか?

はい。利用しなかったチケットは、有効期限内でご利用いただけます。


スマートフォンを触られたくないのですが…

施設のスタッフにお伝えください。スタッフ確認の元ご自身で操作をお願いします。
なお、感染症対策としてすべてのお客様にご自身での操作をお願いする施設もございますので、現地スタッフの案内に従ってご利用ください。

QRコードチケット

1.利用するチケットの【利用する】をタップしてください。※複数枚の操作はできません。
2.ポップアップを確認して、【利用する】をタップしてください。
3.QRコード表示用のURLが表示されます。
4.施設のe-ticket画面に遷移するとQRコードが表示されます。施設の入場ゲートにかざし、ご入場ください。
QRコードチケット

チケット(QRコード)

チケットが【利用済み(再表示)】となりました。施設に入場できますか?

はい。リンク先のURLからQRコードが表示されますので、施設の入場ゲートにかざして入場できます。ただし、一度施設に入場済みの場合や期限切れの場合は、ご利用いただけません。


別途、入場予約が必要なのでしょうか?

2021年9月現在、サンリオピューロランドはパーク内のキャパシティ制限をするため、別途来場予約が必要となります。ハーモニーランドは別途の予約は必要ありません。

このページは【EPARKおでかけ運営事務局 サポート担当】がご案内しました。

最終更新日:2021年9月22日
<免責事項>
・ご利用の端末、バージョンによってキャプチャ画面の表示が異なります。
・購入するチケットにより、表示内容が異なります。
■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
ご不明点・ご意見がございましたら、お問合せフォームからお問合せください。