新着 2021/12/02

【ヘルプ・サポート】お支払い方法について

お支払い方法について

EPARKおでかけのチケット購入では、3つのお支払い方法を選択できます。

  • PayPay払い
  • クレジットカード払い
  • エポスかんたん決済払い

PayPay払いとエポスかんたん決済払いは一部ご利用いただけないチケットもございますので、あらかじめご了承ください。

目次|お支払い方法の選択PayPay払いクレジットカード払いエポスかんたん決済払い購入完了トラブルシューティング

【NEW】クレジットカード払いで、JCB、AMEX、DINERSが選択できるようになりました。(2021年12月~順次拡大)

利用可能なクレジットカードブランドは、各プランの支払い方法欄でご確認ください。


JCB、AMEX、DINERS追加

お支払い方法の選択

1.購入するチケットの[2.内容確認]の画面で、お支払い方法を選択します。
2.その後、キャンセルについて等の同意事項を確認してチェックすると【決済へ進む>】ボタンがタップできるようになります。
お支払い方法の選択

クレジットカード払いで利用できるカードは何ですか?

VISA、MASTR、JCB、AMEX、DINERSです。カードブランド拡大は2021年12月~順次対応となります。また、プランによって利用できるクレジットカードが異なりますのでご了承ください。

デビットカード、プリペイドカードは、一部ご利用いただけない場合がございます。

お支払い方法1 PayPay払い

1.PayPayアプリが起動し、支払い内容の確認画面が表示されますので、支払い金額とチケットを確認し、【支払う】をタップします。
2.PayPayアプリの支払い完了画面が表示されます
3.EPARKおでかけの画面に戻り、購入処理中の画面が表示されます。(数秒~10秒ほどお待ちください。)
お支払い方法・PayPay

お支払い方法2 クレジットカード払い

1.EPARK決済の画面、[お支払い方法]枠で【カードを登録】をタップしてください。
2.ハイフン無しのカード番号、有効期限(月/年)、セキュリティコードを入力すると【登録する】ボタンがタップできるようになります。
3.1の画面に戻り、クレジットカードの登録が完了します。【確定する】ボタンで決済が完了します。
お支払い方法・クレジットカード

お支払い方法3 エポスかんたん決済払い

2021年7月リリースしました

購入完了

1.いずれのお支払い方法も、完了後は[4.購入完了]の画面が表示されます。
2.購入後すぐにチケットを使う場合は、【このチケットを利用する>】をタップしてください。

購入完了

トラブルシューティング

お支払い方法に関して多いお問い合わせと回答です。

PayPay払いの購入不成立について(12/2Update)

購入不成立の確認方法
PayPayアプリで【支払い完了】となっていても、購入不成立の場合があります。購入不成立の場合、およそ20分程度でPayPayから自動返金となり、残高のステータスが【支払い失敗】となります。
購入履歴にチケットが無い(※)
・購入完了メールが届かない
に該当する場合は、お手数ですが再購入をお願いします。
※購入履歴にチケットが無い場合は、購入時と別のEPARKアカウントでログインしているケースもあります。既に会員アカウントをお持ちだった方は、そちらもケースもご確認ください。

PayPay

1時間以上経過しても返金されない場合
・PayPayアプリの再起動
・取引履歴の再読み込み
をお試しください。それでもステータスが【支払い失敗】に変わらない場合は、お問合せフォームから「おおよその決済日時」と「PayPay決済番号」をご連絡ください。

購入完了画面が表示される前に画面を閉じる
PayPay決済完了後、ブラウザの購入完了画面が表示される前にPayPayアプリを閉じる、スマートフォンの画面を消す、または通信が途切れてしまった場合
この場合、購入不成立でおよそ20分後にPayPayから自動返金となります。

403エラー、106エラーなど
LINE、Twitterなどのアプリ内から購入手続きを開始したり、シークレットモード、プライベートブラウズモードで操作をすると、購入手続きに必要な情報が正しく送信できず処理途中でエラーが出ます。
スマートフォンの既定ブラウザから操作をしてください。

(もしもアプリで開いてしまった場合は?)
1.(LINEの場合)アプリ内でURLを開いた画面上、共有メニュー(画像の右から2番目、□に↑の付いたアイコン)をタップします。
2.メニューの【デフォルトのブラウザで開く】を選択してください。
※アプリによって、共有メニューが下部に表示されたり、既定ブラウザのアイコン(Safariならコンパス)だったりと表示が異なります。
PayPay_例2

アプリやOSのバージョンが古い、端末の設定
iPhoneのiOS12以下のバージョンでPayPay決済を利用
既定ブラウザをChromeにしてSafariのアプリ使用、といったケースで同様のエラーの報告がございます。

上記でも解消しない場合は、お手数ですが、
①操作日時 ②ご利用のブラウザ(例:Safari、Chrome、EPARKアプリ)③OSのバージョン(例: iPhoneXs iOS14.1 、Android10.1)お問合せフォームからご連絡ください。
ご迷惑をおかけしております。

クレジットカード情報の削除方法

<準備>
EPARKおでかけで販売中のどのプランからでも構いませんので、クレジットカード払いを選択し、EPARK決済の画面(お支払い方法2 クレジットカードの【3】の画面)まで進みます。クレジットカード情報の下、青字の【別のカードを使用する】をタップしてください。

1.削除したいクレジットカード情報の【編集】を押します。
2.赤字の【カード情報を削除する】をタップします。
3.ポップアップの画面を確認し、間違いなければ【削除】をタップしてください。
クレジットカード情報削除

※クレジットカード情報が削除できるのは、チケット購入翌日(利用前)、チケット利用後・キャンセル処理後のいずれかのタイミングで可能となります。

このページは【EPARKおでかけ運営事務局 サポート担当】がご案内しました。

最終更新日:2021年12月2日
<免責事項>
・ご利用の端末、バージョンによってキャプチャ画面の表示が異なります。
・購入するチケットにより、表示内容が異なります。
ご不明点・ご意見がございましたら、お問合せフォームからお問合せください。