Q&A よくあるご質問

チケットの購入前、購入後に多いお問い合わせと回答です。画面付きで操作説明をしているサポートサイトも合わせてご確認ください。

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FAQカテゴリ一覧

キャンセル・交換・返金について

譲渡・プレゼントについて

ご利用環境/トラブルについて

お支払いについて

会員情報について

キャンセル・交換・返金について

Q. チケット購入後のキャンセルはできますか?
A.

原則、お客様都合でのキャンセルできません。

Q. 天候不良で臨時休園になりました。返金してもらえますか?
A.

天災、施設都合による休園の場合、日付指定チケットは返金いたします。EPARKおでかけのお問い合わせフォームから返金を申請してください。
一部イベントの休止、短縮営業はこれに含みませんが、施設から返金対象の指示がある場合はサポートからのお知らせ>>でご案内します。
有効期間のあるチケットは、特定の日のご利用をお約束するチケットではございませんので対象外です。購入後は、有効期間内でご利用ください。天候が影響する屋外施設、感染症等の増える時期などは当日購入もご検討ください。

Q. 購入するチケットの種類を間違えてしまいました。
A.

改めて正しいチケットを購入し、ご利用ください。間違えたチケットは、注文番号を添え、お問い合わせフォームから返金を申請してください。キャンセル処理(チケットの交換処理)は当社営業日で順次対応いたします。返金方法や時期はご利用の決済方法により異なります。
購入後のキャンセルはご遠慮いただいております。お手続きの際、十分にご確認ください。

Q. チケットの日付を変更したいです。
A.

日付指定チケットは、購入後も日付変更が可能です。購入後に日付を変更したい場合をご覧ください。

Q. エラーが出て、2回購入してしまいました。
A.

ご迷惑をおかけしました。①エラー番号、②操作日時、③ご利用のブラウザ(例:Safari、Chrome、EPARKアプリ)④OSのバージョン(例: iPhoneXs iOS14.1 、Android10.1)⑤重複したチケットの注文番号、を添えお問い合わせフォームから返金を申請してください。キャンセル処理は当社営業日で順次対応いたします。返金方法や時期はご利用の決済方法により異なります。

Q. 有効期限を延長できますか?
A.

できません。チケット購入時の指定期間でご利用ください。お手続きの際、十分にご確認ください。

譲渡・プレゼントについて

Q. 使わなかったチケットを友人に譲ることはできますか??
A.

チケットの譲渡は原則禁止です。代表の方が購入してグループで一緒にご利用いただく形(代表の方が会員サービスを利用した形)は問題ございません。

Q. 親がチケットを購入し、子どもたちだけで使いたい。
A.

QRコードチケットは、プレゼント機能がございますのでご利用ください。
通常チケットの利用には、会員ログインが必要です。EPARK会員アカウントの共用は原則禁止ですので、チケットを利用する方の会員登録とお手続きをお願いします。

Q. QRコードチケットのプレゼントの仕方を教えてください。
A.

プレゼント機能の使い方をご覧ください。

ご利用環境/トラブルについて

Q. パソコンで購入できますか?
A.

はい、できます。チケットのご利用はスマートフォン等、インターネットにつながる端末を施設入場口でご提示ください。印刷した紙や購入完了メールではご利用になれません。購入したチケットはスマートフォン等で、購入履歴にログインし、ご利用ください。 電子チケットの利用方法をご覧ください。

Q. 購入完了メールが届きません。
A.

各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等でメールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。 【@mamakoe.jp】
自動送信メールのため再送はできませんが、購入したチケットは、購入履歴から確認と利用ができます。

Q. 購入履歴にチケットがありません。
A.

以下のケースをご確認ください。
【1】購入に失敗している
エラー画面が出たり、このような購入完了画面が表示されなかった場合は、購入に失敗しています。再度お手続きをお願いします。
【2】購入したアカウントとは別のアカウントでログインしている
スマートフォンの画面で、右上の【マイメニュー】をタップ → 一番下[ログアウト]をして、再度ログインしてご確認ください。
【3】スタッフ操作画面から、利用済みにしてしまった。
次項をご覧ください。

Q. 「あなたは店舗のスタッフですか?」を押してしまい、チケットが利用済みになりました。
A.

営業時間外の利用済みは解除いたしますので、お問い合わせフォームから申請をお願いします。
土日祝日、平日18:00以降でお急ぎの方は、購入完了メール記載のフリーダイヤル[EPARKサポートセンター(年中無休、20:00まで)]にご連絡ください。
営業時間内の利用済みは、施設側入場データの照会が必要なためお時間がかかることがございます。

Q. 「利用期間前のため利用できません」と出てチケットが使えません。
A.

チケットには「利用可能期間(日付)」と「利用可能時間(時間)」の設定がされている場合があります。各チケットをご確認ください。

Q. PayPayアプリで決済するとエラーになります。
A.

こちらのトラブルシューティングのページをご覧ください。

お支払いについて

Q. 支払い方法は何がありますか?
A.

クレジットカード(VISA、Master)です。一部チケットは、エポスかんたん決済、PayPay決済もご利用いただけます。各チケットの詳細ページをご確認ください。

Q. デビットカードは使えますか?
A.

はい。ただし、デビットカード、プリペイドカードの一部でご利用になれない場合もございます。

Q. 領収書の発行はできますか?
A.

購入履歴からできます。購入したチケットの下のほうに【購入金額・利用履歴・領収書発行】と表示されますのでクリック(タップ)して開き、【領収書を発行する】をクリック(タップ)してください。宛名は初回のみ入力が可能で、修正はできませんのでご注意ください。なお、領収書発行が可能なのは購入の翌日以降です。

Q. 購入時に登録したクレジットカード情報を削除(変更)したい。
A.

クレジットカード情報の削除方法をご覧いただき、操作してください。

Q. 身に覚えのない請求があります。
A.

【EPARK会員の方】
EPARKおでかけの購入情報はすべて、購入履歴の[ご利用前][ご利用済み]に残りますので、まずはご利用明細をご確認ください。
購入情報の照会をご希望の場合、会員登録のメールアドレス、お名前(かな)、電話番号、生年月日をお問い合わせフォームからご連絡ください。登録情報がわからない場合、一致しない場合の照会できかねます。
【EPARK会員ではない方】
クレジットカードの請求日や利用金額からの購入情報照会はできません。クレジットカード会社へ調査を依頼してください。

会員情報について

Q. ログインできません。パスワードを忘れてしまいました。
A.

【EPARKヘルプ・サポート】Q.ログインができません。をご確認ください。

Q. メールアドレスを変更したい。
A.

【EPARKヘルプ・サポート】Q.ログインメールアドレスの変更方法についてをご確認ください。

Q. メールマガジンの停止について
A.

【EPARKヘルプ・サポート】Q.メールの受信設定をご確認ください。

解決しない方はこちら

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(平日9:00~18:00)