画像一覧

京成バラ園

OUTLINE / ACCESS
施設概要 / アクセス

京成バラ園

京成バラ園

日本屈指のバラのテーマパーク!

京成バラ園は3万㎡の広い敷地の中に1,600品種、10,000株を超えるバラを中心とした様々な植物が植えられたバラ園です。

バラの最盛期である5月上中旬~6月上中旬頃の園内はカラフルで華やかなバラの香りに包まれます。
普段なかなか見ることのできない珍しい品種のバラを楽しめるほか、バラのアーチなどフォトスポットも充実しているので綺麗なバラをバックに素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょうか!
秋の開花時期には1,000品種、7,000株のバラをご覧いただけます。
品種によって花の色や形、香りも様々です。ぜひお気に入りの一輪を探してみてください!

また、バラ以外にも一年を通してたくさんの花や植物を楽しむことができます。
夏はナイトイベント、冬にはいちご狩り!など季節に合わせたイベントも充実しています!

また、当園では爽やかなバラの香りのオリジナルハンドクリームをはじめ、除菌スプレーやミストなどバラの香りを楽しめる雑貨や、バラ香る紅茶やローズヒップみるくキャンディーなど、お菓子も販売しており、ご自宅でもバラ園気分を楽しめます。

親子のおでかけ先としても人気の高い「京成バラ園」。華やかなバラを満喫しに、ぜひ足を運んでみてください。

◆2022秋のイベント情報【開催期間:2022年10月7日(金)~11月23日(水・祝)】◆
●「ジョイ・オブ・ローズフル ガーデン」~ハートの女王の展望台とアリスのブランコ~●
バラ園を見渡せる高台のそのまた上に高さ約3mの「ハートの女王の展望台」が期間限定で登場します。バラ園を見渡すことの出来る高台に、世界中で愛されるルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフとした展望台を設置します。展望台には今回、イベントの為に描き下ろされたハートの女王や、白うさぎ、トランプの兵隊などがデコレーションされます。
展望台の上からは庭園のバラをどこよりも高い位置から眺めるだけではなく、庭園のバラの中に隠された「エターナルローズ」(地元八千代在住の鍛冶職人が制作したアイアン製のバラ)探しも楽しめます。
春のアンコールに応える様にふたたび満開になる秋のバラ「アンコール ブルーム」。落ち着いた気候によって豊かな香りが楽しめる、年に一度の「香りのピークシーズン」です。現地でしか楽しむことの出来ない、秋の空気とバラの香りの共演をお楽しみください。今年の秋は新作のバラが9品種発表されます!※開花状況は、品種により異なります

施設名 京成バラ園
住所 〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田755
営業時間 詳しい営業時間は公式ホームページをご確認ください。
定休日 詳しい営業状況は公式ホームページをご確認ください。

【2022年7月~8月休園予定日】
7月 毎週:火・水曜日/7月28日(木)
8月 毎週:火・水・木曜日
電話番号 047-459-0106
URL https://www.keiseirose.co.jp/garden/
アクセス 【電車でお越しの場合】
東京メトロ東西線直通 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅より徒歩約15分
または東洋バス「京成バラ園」下車

【お車でお越しの場合】
東関東自動車道「千葉北I.C.」より約9㎞

駐車場は、有料です。
駐車サービスもございますので、詳細は【駐車場の有料化について】をご確認ください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
電子チケットの使い方

アイコン

割引プランを選び「購入へすすむ」ボタンを押下してください。

アイコン

対象者(大人、小人など)の必要な枚数を決めて購入してください。

アイコン

購入が完了したら、購入完了メールが届きます。

アイコン

購入履歴ページ(https://ticket.mamakoe.jp/mypage)から、利用するレジャー施設のプランの「このチケットを使用する」ボタンを押下してください。

アイコン

利用する対象者(大人、小人など)を選び、「確定」ボタンを押下してください。
>>QRコード対象チケットの利用方法はこちら

アイコン

チケット利用画面(こちらの画面をスタッフに提示してください)が表示されますので、受付のスタッフへ提示してください。

※電子チケットを購入して画面を閉じても、マイメニューの「購入履歴」(https://ticket.mamakoe.jp/mypage)から購入済みのチケットがご確認できます。